はじめに

株式会社メタテクノ(以下「当社」)は、ソーシャルメディアの積極的な活用を通じて、社外との良好なコミュニケーションを築き、信頼関係を深めることを目指しています。
当社が運営する公式ソーシャルメディアサービスでは、以下のガイドライン(以下、「本ガイドライン」)を定めております。本ガイドラインの内容にご同意いただいた上で当社の公式ソーシャルメディアをご利用くださいますようお願いいたします。

公式アカウントの運用に関する方針

当社の公式アカウントは、企業活動や製品・サービスに関する情報を発信します。

  • 正確かつ公正な情報を提供します。
  • 社会的責任を自覚し、誠実なコミュニケーションを心がけます。
  • 誤った情報を発信した場合は、速やかに訂正・謝罪をおこないます。

返信およびフォローについて

  • 当社は、各ソーシャルメディアに対するコメントやリプライの全てに返信するものではありません。
  • 当社は、ダイレクトメッセージ(以下、「DM」)によるお問い合わせに関しては、原則お答えいたしません。また、当社のソーシャルメディアアカウントに投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせなどに関しても、原則お答えいたしません。
  • 当社は、当社アカウントをフォローしてくださったすべてのユーザーを必ずしもフォローするわけではありません。また、ユーザーの方が当社アカウントをフォローしていない場合でも、当社がフォローさせていただく場合がございます。

ご注意いただきたい事項について

当社のソーシャルメディアアカウントをご利用いただく際は、以下の点についてあらかじめご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

  1. 情報の正確性等について
    当社は、各ソーシャルメディア上における情報の正確性・完全性・有用性について、いかなる保証も行っておらず、その責任も負いません。
  2. お客様による投稿について
    お客様が投稿されたコメント、写真、動画などのコンテンツに関して、当社は一切の責任を負いません。
  3. ソーシャルメディアの利用に伴う損害について
    お客様がソーシャルメディアを利用されたこと、または何らかの理由により利用できなかったことによって生じた損害について、当社は責任を負いかねます。
  4. お客様間および第三者とのトラブルについて
    各ソーシャルメディア上で発生したお客様同士のトラブル、またはお客様と第三者との間に生じたトラブルによって発生した損害についても、当社は一切の責任を負いません。
  5. その他の損害について
    上記1〜4に該当しない場合であっても、当社のソーシャルメディアに関連する事項により発生したお客様または第三者の損害について、当社は責任を負いません。
  6. 投稿コンテンツの権利について
    投稿されたコンテンツの著作権等は、投稿を行ったご本人に帰属します。ただし、お客様は投稿の時点で、当社に対し、当該コンテンツの全部または一部を、事前の承諾や対価の支払いなく、非独占的に使用(複製・加工・翻訳・抜粋・公開など)する権利を許諾し、また当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとみなします。
  7. 個人情報の取り扱いについて
    当社がお客様から個人情報を取得する場合は、「プライバシーポリシー」および「セキュリティ基本方針」に基づき、適切に取り扱います。
  8. ソーシャルメディアのシステムについて
    当社のソーシャルメディアアカウントは、各ソーシャルメディア運営会社のシステムにより運用されています。システムの運用状況や技術的なご質問には、当社ではお答えできません。
  9. ガイドラインの変更について
    当社は、本ガイドラインの内容を予告なく変更することがあります。

禁止事項について

当社のソーシャルメディアでは、より良いコミュニケーションを実現するために、以下のような行為はご遠慮いただいております。

  • ご本人の同意なく、他のユーザーや第三者の個人情報を特定・開示・漏えいする行為
  • 当社、他のユーザー、または第三者に損害を与える行為
  • 当社ソーシャルメディアを通じて提供される情報を改ざんする行為
  • 当社の承認を得ずに、当社アカウントを利用または関連づけて行う営利目的の活動
  • 当社、他のユーザー、または第三者の著作権や知的財産権を侵害する行為
  • 当社、他のユーザー、または第三者を誹謗中傷したり、名誉や信用を傷つけたりする行為
  • 公序良俗に反する行為、またはそのような情報の投稿・提供
  • 選挙活動や宗教活動、およびそれらに類似する行為
  • 当社ソーシャルメディアの運営を妨げる行為、または当社・第三者に不利益を与える可能性のある行為
  • 各ソーシャルメディア運営会社が定める不正行為に該当する行為
  • その他、当社が不適切と判断する行為

お問合せについて

ソーシャルメディア上でのやりとりは、公的な対応記録として扱われないことがあります。正式なご連絡やお問い合わせは、下記よりご連絡ください。

お問い合わせ先 製品・サービスについて 採用について
問合せ先 営業室 管理部
メールアドレス sales_e@meta.co.jp jinji@meta.co.jp
フォーム 製品・サービスの問合せフォームへ 採用の問合せフォームへ

製品・サービスについて

問合せ先 営業室
メール
アドレス
sales_e@meta.co.jp
フォーム 製品・サービスの問合せフォームへ

採用について

問合せ先 管理部
メール
アドレス
jinji@meta.co.jp
フォーム 採用の問合せフォームへ

ガイドラインの見直しについて

当社は今後も社会の動向や技術の進展に合わせて、本ガイドラインの見直し・更新をおこなってまいります。